お知らせ

  • カテゴリー

  • アーカイブ

👷駐車場工事のお知らせ🚗

2022年11月15日

11月17日(木)

11月24日(木)

アスファルト工事の為、前の駐車場が使用出来ません

第二駐車場の利用をお願いします。

☃️年末年始のお知らせ☃️

2022年11月9日

少し気の早いお知らせですが、

年末年始のお薬、ご飯の在庫の確認、よろしくお願いします。

年末年始、ご飯の注文は、クリスマスくらいまでにお願いします。

(業者、配達が遅れたり、お休みの場合があります。)

土曜・日曜・祝日🏳‍診療

2022年11月3日

午前9時~13じ診療しています。

午後は休診です。

※カレンダー通りではない時もございます。

 来院前にホームページの確認をお願いします。

よろしくお願いします。

予約も受付中

📞予約診療もしています。

2022年11月3日

予約を始まて3年になりますが、ご存じでない方がおられます。

予約は📞電話か、お会計の時など、スタッフへお声掛けください。

<注意・ご了承お願い致します。>

・予約は、いっぱいになることがあり、希望とおり取れない事があります。

 (1週間前に連絡いただければ、ご希望にそえると思います。

  前日、当日は予約取れない事が多いです。)

・診療内容によって、予約通りにお呼びできない場合もあります。

 (命に関わる事ですので、ご理解ください)

🐰年末年始🐰のお知らせ

2022年11月3日

とっても早いお知らせですが、

年末年始の休診のお知らせです。

ごはん、お薬の用意はお早めにお願いします。

今回はねこちゃんに多い腎臓病、小型犬に多い心臓病です。

2022年9月6日

<慢性腎臓病(泌尿器)>

腎臓という尿を作る臓器が(多くは加齢)弱ってくる病気です。

初期の症状としては“最近お水をよく飲むようになった”“おしっこの量が増えた”などですが、変化が緩やかなことが多いため、気づきにくいと思います。

進行すると食欲不振、嘔吐、体重減少などが見られケイレンを起こすこともあります。

血液検査、尿検査、エコー検査、レントゲン検査などで診断していきます。

治療は検査結果から食餌、お薬、点滴などを選択します。

7歳を過ぎたねこちゃんワンちゃんは血液検査や尿検査を行ってみるのもおすすめです。

<僧帽弁閉鎖不全症(循環器)>

ワンちゃん(特に小型犬)によくみられる心臓の病気です。

心臓の中にある“弁(開き戸のようなもの)”が加齢と共に弱ってしまいます。

症状で多いものは“喉に何か引っかかっているような咳”ですが、“疲れやすい”や“突然の失神”などもあり様々です。無症状でも聴診などで見つかることもあります。

各種検査(聴診などの一般検査、エコー検査、レントゲン検査)で現在の状況、進行の程度をみて治療を選択していきます。

猫ちゃんワクチンのお知らせ

2022年8月30日

予約診療のお知らせ

2022年8月9日

当院では、予約診療も受け付けています。

予防接種など、事前に予定の組める診療は是非ご利用ください。

※予約していても、時間通りお呼び出来ない場合もあります。

 予めご了承ください。

お盆休みのお知らせ

2022年8月9日

マイクロチップ

2022年6月29日

マイクロチップの相談も受け付けています。

お気軽にご連絡下さい。

1 2 3 4 5 6 16