お知らせ

  • カテゴリー

  • アーカイブ

年末・年始の注意

2014年12月19日

年末・年始、よくある事故や病気をお教えしますね
みなさんも、注意してあげてください。

・骨つきチキンを盗み食い
 (ゴミ袋あさりにも注意!!)

・お祝いだといって、いつもと違う豪華なおやつやごはんで嘔吐や下痢
 (病院の閉まっている時期にわざわざ変わった事をしないで!!)

・おせち食べちゃった
 (串やエビやカニなど、命にかかわるので注意!!)

・お客さんが多くて不調
 (いつも、おじいちゃん、おばあちゃんと静かに過ごしているお家に
  嬉しい賑やかなお子さんや、お孫さん
  ワンちゃんネコちゃんもルンルン♪♪♪
  でも、疲れてしまってり、ストレスだったり…(@_@)
  静かに過ごせるお部屋を作ってあげるのもいいと思います)