お知らせ

  • カテゴリー

  • アーカイブ

☀思いがけない『熱中症』対策☀

2017年6月8日

熱中症と聞いて、多くの方が
”日なた”  ”車内”  ”昼間の散歩”
など気をつけている方も多いかと思います。
もちろん、当院に熱中症で連れて来られる方の重度の熱中症の多くは車内放置です。
悲しいことに、毎年数件あります。
命を落としてしまった子もみてきました。
エンジンはかけていた。窓を開けていた。日陰に駐車していた。
車内は思っているより、早く温度が上がります!!
みなさん、気を付けてあげてください。

今回は、2番目に多い熱中症場所””室内””のお話をします。
エアコンをつけて出かけていただくのは、もちろん!!ですが、
エアコンと一緒にしていただきたい対策をいくつかお話します。
・飲み水を多めに複数用意する。
・遮光カーテンを閉める。
・犬用ひんやりマットも効果的。
(・エアコンでの冷え過ぎを防ぐ為に、廊下などの戸を開けておく)
など、ちょっとした工夫で暑い夏を快適に健やかに過ごしましょう

 

お知らせ

2024/04/07
GWのお知らせ
2024/04/02
防災対策①
2024/03/13
4月の診療カレンダー
2024/03/11
休診のお知らせ
2024/03/01
春の予防
2024/02/26
3月の休診のお知らせ
2024/02/18
寂しいご報告😢
アクセス

犬・猫